忍者ブログ
47288194676
80 80 80 80
80 80 80 80
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
Image106.jpg近所の子供らの登校ラッシュも終わり、ちょっとだけあたりが静かに
なったな・・・・・・、と思っていたら。

どこからともなく聞こえる泣き声。
「お゛がーざん゛・・・。ガギがー・・・。う゛ぁ゛~ん゛・・・。」
気になったので外へ出ると、同じマンションの上に住んでいる
小学生の女の子が号泣中・・・。

どうした?何があった?と声をかけると、泣きじゃくりながら何やら
言っている。
よくわからないがよく聞いて要約すると、学校への提出物を
うっかり忘れたんだけど、家に入ろうにも妹が鍵を持って先に
学校へ行ってしまったから家の中に取りに入れない、お母さんは仕事に行っちゃった・・・。
てなハナシ。

泣きながらも 私が持っている鍵を凝視しているのだけど「おばちゃんちの鍵では 
あなたのお家に入れないよ。」と言うとガックリ。そして涙・涙・涙。
「とりあえず、とにかく学校へ行きなさい。そして先生に説明だ。どうしても今日中に
提出なら、妹のクラスにいって、鍵をもらって取りに戻りなさい。」と説得。
なかなか歩き出そうとしないので「一緒に学校へ行こうか?」と言うとブンブンと首を振って
「だ・・・、えぐっ、だ・・・・、えぐっ、だい・・・だいじょうぶ・・・・。うわ~ん。」と、泣きながら
とぼとぼと歩いて行った。Image107.jpgあの子が先生に怒られませんように・・・。

ま、んなワケで。
「MILK」と書いてるコップに、ウーロン茶を入れてみました。
裏側には牛さんの絵も・・・。
ワタクシのお気に入りです。

さて、ワタクシのMやけKんの舞台、グローブ座への道ですが。
交渉の甲斐無く、断念することとなりました。
応援をいただいたみなさまには本当に感謝しておりますです。
この目でMやけKんを見ることは叶いませんでしたが、魂は
グローブ座へ飛ばしたいと思います。生き霊のごとく、グローブ座の
あたりを浮遊しようと思ってますので、観劇に行かれたかたが なんとなく寒気を感じ
ゾクッとしたら それはワタクシかもしれません・・・・。なんつってね。

今回の健で・・・、じゃなくて件で家人とは久々にガチンコで話し合いをしました。
お互いの趣味のこと、家計のこと、我が家の未来について、世の中の流れについて。
たびたび脱線しながらも最終的には「足るを知る」というコトを学べ!と言われました。

っていうかさ、そんなに行きたきゃ今年行く予定のコン・ライブすべてと引き替えって
言うんだよー!!ひどくなーい??
今年はさぁ、コン・ライブが多くなりそうなんだもん。それ全部と引き替えだぜ~?!
それはムリ!って答えたら「じゃあ、諦めな!」だって!!ドSだ、超サディスト。
「え゛~~~~!ヤダーーー!」って言ったら「来週末、帰ってこねーぞ!」だって。
来週末はSOUL'd OUTのライブなんだよー。帰って来てもらわないと、家人その2は
一人でお留守番はムリだから 困るのよー。

はぁ~~~~・・・。な~んか、気が抜けちゃいました。
テレビに映るMやけKんの姿に霞がかかってボンヤリと見えたもん・・・。
あ、これは涙か・・・。悔し涙だな、ちくしょーめ。
こうなったら事務所へMやけKん舞台をDVDで出してくれ!って八つ当たりのハガキを
送るしかないな・・・。
マジで送ろっと。
待ってろよ、事務所!!!



19時。追記です。
↑に「さて、ワタクシのMやけKんの舞台、グローブ座への道ですが。」
と、書きましたが。
この文章を読むと句読点の位置などによって「ワタクシのMやけKん」と、
読めてしまいかねない、っていうことに気がつきました。
MやけKんはワタクシのモノではありません。あたりめーだ。
↑で書きたかったコト、要するにロード・オブ・ザ・グローブ座つうコトです。
あたりめーなんですが、一応念のため・・・。(^_^;)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ウチの家を宿にして、いくらでも来ておくれ!
旦那さんに電話するからー
コンサートは別として、舞台は東京・大阪に限定されつつ
雰囲気があって、そこが残念だよね。
きぃ* 2008/03/20(Thu)16:41:07 編集
無題
いつかきぃ*さんと一緒に海を眺めながらお茶したいです~!
楽しいだろうな~!うふふのふ~!
北海道にきぃ*さんが来ることがあれば、美味しいラーメン屋さんとか
アイス屋さんへご案内しますからねっ!!(*^_^*)
takutaku 2008/03/20(Thu)19:58:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


calendar
02 2020/03 04
S M T W T F S
20
29 30 31
プロフィール
HN:
takutaku
性別:
非公開
趣味:
偏愛と妄想
Thank you !
[10/31 takutaku]
[10/26 なお。]
[09/23 takutaku]
[09/21 なお。]
[02/10 takutaku]
*
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]